配達途中に発見

20090131020642
配達途中に同じような小枝を綺麗に並べた塀を発見。

手間はかかっているでしょうけど良い雰囲気ですね~(^O^)

運動不足の為に(^_^;)

20090130004935
友人からエアロバイクをかりて運動しようと思ったんですがなかなか出来ませんね(^_^;)

毎日継続してやるのは難しいですね~(>_<)正直1週間に1回(|||_|||)

生糸・絹糸の乾燥中(^O^)

20090129131014
撚糸屋さんから上がって来たんですが少し湿っているみたいなので乾燥中。

直ぐに売れると良いんですけどなかなか出ないので(^_^;)

カビがはえないようにちゃんと乾燥しとかないとねっ(^_^;)

高すぎないかな(>_<)

20090127223920
スーパーで発見。変わったお菓子。お米を使ったポテチ!言わへんかっ(^_^;)

美味しそうやけど398円は高すぎないかな(^_^;)
でも一回食べてみたいな(^O^)

仕事先の犬(^_^;)

20090126195414
仕事先にいつも寝そべってます。行けばのそのそ近づいてくるんです。

かなり大きいですが物凄い大人しく賢いですね~ピレネー犬って確か聞いていたような(^_^;)

友達が作ったフライ

20090123011639
名古屋現住の親友が作っているフライです。

うちで販売している日本刺繍糸(勿論、正絹)を使用してもらってます。
昔から几帳面な性格の友人(H・H)でして、フライ仲間から売ってくれとかなり言われるらしいです。

ちなみに僕をバスの道に誘った友達です。

懐かしの味o(^-^)o

20090122114819
今日は生糸の組合の用事で、西陣にある『尾張屋』さんの天丼を食べました。

昔から食べてきた味なので懐かしく美味しいです。良く食べたくなるんです。(^_^;)

思わず写真をとる前に食べ始めてしまいましたわ。(^_^;)

あ~満足です。

火天の城情報

20090121224803
東映の公式HPのトップページが変わりました。かれこれ撮影に携わり初めて3ヶ月。月日が過ぎだんだん近づいてきますね\(^_^)/

あ~早く見たいわ~(>_<)

久しぶりに(^_^;)

20090120010348
友達と麻雀をしました。でもこんな変な麻雀です。周りの人間からも丸見えです。

やってみると面白いですよ(^0^)/

地デジに備えて

20090119003121
イオ光に変更しようかと検討中です。

何故なら我が家はテレビ大阪を良く見るので(^_^;)地デジでは映らなくなるんです(;_;)

これまではBSも何も無かったから贅沢になりますね(>_<)

予約完了。完璧です\(^_^)/

20090118155825
3月にエアサプライのライブにいきます。

11時から友達と電話機に張り付いて準備しましたが、なんと1コール目につながりました。

最前列ド真ん中確定です\(^_^)/間違いない。

人生3回目の握手かな(^_^;)

悲しい事に

20090117002130
潰れちゃいました。この電話でどれだけのお客様とお話したでしょうか?この電話でどれだけの絹糸のご注文を頂きましたでしょうか?(^_^;)

仕方ないですね。また買うしか無いですね。古い物なのでヤフオクかな(>_<)

碓氷製糸さんの箱

20090116005205
仕事を終わって今、自分の部屋に入りましたが、部屋にも碓氷製糸さんの箱あるし(^_^;)

どうしても整理に使ってしまうんですね。数があるから(^_^;)

今夜も生糸・絹糸の夢を見そうですわ(>_<)

こんなのあったんや

20090114210056
西陣の高級料亭『魚心』特製のポン酢です。成分には絹のセリシンが含まれてます。嘘です(^_^;)
美味しかったです。(^0^)/

西陣のとある建物(>_<)

20090113205314
毎日通る配達エリアにこんな隙間を発見(^_^;)

右側の建物はほぼ真っ直ぐ建ってます。ちなみに左の建物の左側はビルなのでもしかの際にはもたれかかっても大丈夫です(^O^)

今日は良い天気やな(^_^)

20090112125428
朝には雪がちょっと積もってたけど、めっちゃ良い天気ですね。

太陽の力を感じますね。釣りに行ってたら日焼け間違いなしですね。

いつものように

20090110230335
休みでも夜でも家にいるときはほぼ仕事関係の事をしてます。

なんやかんや言って仕事が好きなんですね。好きでなかったらここまでホームページも作って来れなかったでしょうしね~(^_^;)

今日はこんな仕事中

20090109201931
さ~何をしているのでしょうか?これが完成すれば今後かなり便利になります。(^o^)v

何かは秘密です(^0^)/

二酸化炭素ボンベ

20090108115749
糸屋では通常使わない物ですが何故かうちにはあります。(>_<)
色々な事をすると色々な物が必要になりますわ(>_<)

今日は炭酸ガスなので安全ですが酸素は少し怖いですね。
とりあえず中身を満タン入れて貰いますわ(^0^)/

先日の法事で(^_^;)

20090107030642
先日の法事の時に頂きました。無農薬の取れたての野菜です。

それも檀家さんからお寺さんが貰った野菜をお寺さんから頂きました(^_^;)

普通はお寺さんからもらうなんておかしいような気がするけど(>_<)

檀家さんが家用に栽培している分だけ無農薬みたいです。\(^_^)/

ブログの更新

20090107000241
頑張っているつもりですがやはり面倒くさいブログの更新。

この機械を買えば、毎日勝手に更新するらしい(^_^;)

こんなん買うぐらいなら辞めさせて頂きますわ(^_^;)

桑の木

20090105210124
さ~長かった休みも終わり、今日から仕事が始まりました。(^0^)/

今年は休みのパターンが良く、多くの方がかなり長いお休みだったのでは(^_^;)

正直あんまり長いより休みが飛び石である方が僕は好きかな(^_^;)

例え1日の休みでもたぶん『明日がお休み』と言う日が好きなんだなと思います。(理想は水土日曜日定休)(^_^;)

桑の木とは一切関係ないコメントですね(^O^)

詳しくなりました(^_^;)

20090104225600
連休最後と言うことで何故か勉強中です。

お正月は今日までで、明日から絹糸と格闘しますから(^_^;)

この人凄いです(>_<)

20090103215953
若干5歳でびっくりドンキーレギュラーサイズのディッシュ(ハンバーグ150gとライスとサラダ)を完食。

その後デザートも普通サイズ完食しました。

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

20090101184235
旧年中は本当にお世話になりました。
本年も宜しくお願いします。

さ~今年は何を頑張るか!?なんせどんどん厳しい状況になってますからね~

ま~出来る範囲で精一杯頑張ります(^_^)/応援宜しくお願いします~o(^-^)o
プロフィール

西陣の糸屋

Author:西陣の糸屋
 
生糸・絹糸の専門家がお送りする西陣の糸屋の気まぐれブログです。
桑農園・養蚕・撚糸・製糸色々な情報をお伝えします!

生糸・絹糸・繭玉(まゆだま)・真綿・人形の髪の毛・組紐などとにかくシルクの専門家がお送りする気まぐれな日記です。


有限会社吉川商事
京都市北区上賀茂桜井町22-1
定休日 金土日祝
平日10~17時営業しております

info@kinu.net
http://www.kinu.net/


お気軽にお問い合わせ下さいませ。
写真&コメントの無断転載は禁止。

リンク
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード