今日は美味しいカニカニカニ(*^o^*)

20091130234255
北陸に絹糸・生糸の撚糸工場があって、毎年工場さまからカニを送って頂きます。

久しぶりにたべるとやっぱり美味しいですわo(^-^)o

ちなみに子供の頃は1週間以上毎日カニを食べてました(^_^)v

今からハンダ付け

20091128123242
今日はゆっくり来週の釣りに備えてハンダ付け作業(*^o^*)

仕事色んな機械を作ってるから何でもありますわ(^_^)v

暇なのでちょっと実験中(*^o^*)

20091124153824
連休明けというのに既に時間の余裕が出来ました(>_<)

絹糸・生糸は動物繊維唯一の長繊維なので仕方ないですね(-"-;)毎回違う感触ですわ(≧∇≦)

「西陣の糸屋」遂に貼りました

20091119162422
「西陣の糸屋」ステッカーが出来て来たので貼りました(*^o^*)
結構大きいので大変です(∋_∈)
でも嬉しいです(*^o^*)

新しいパソコン

20091118175335
以前から気になっていた経理用のパソコンを新調しました。悲しい事にソフトも変わり慣れないうちは大変(∋_∈)

お客さんに渡す伝票も変わりました(*^o^*)

絹糸・生糸と言う特殊な商材の上、会計もややこしいですわ(≧∇≦)

紐の本購入(*^o^*)

20091113171048
現在、紐を販売するために色々と勉強しております(*^o^*)

絹糸・生糸で出来た高級の紐(お数珠などに使用出来ます)を販売しますで~(*^o^*)

昨夜は午前2時までお仕事(*^o^*)

20091111095358
夕食を得意先の方と軽く食べ、直ぐにそのまま絹糸つくり(∋_∈)

色々と試行錯誤しながらようやくトラブルを回避出来る機械調整にテクニックを手に入れた感じですね~

本当にかなりの時間と費用を費やしましたね~(≧∇≦)

これからもこつこつ頑張ります(*^o^*)

今日は日曜大工(*^o^*)

20091107161049
日頃使用している絹糸・生糸関係の書類が入っている棚をより便利にするためにちょっとした日曜大工(*^o^*)

ボンドが乾けば釘をうちつけて完了(^_^)vこれが出来ればちょっとすっきりしますo(`▽´)o

凄い色!(∋_∈)

20091106190254
絹糸・生糸ではありませんが凄い色(^_^;)

久しぶりの生肉(*^o^*)

20091105002421
今日は久しぶりに友達と焼き肉(*^o^*)

焼き肉と言っても生肉好きの僕としては焼き肉より生肉が多いかも(^_^;)だって生が好きなんです。

売っている糸も「生糸」やし(^_^;)うまい!?

たまりませぬな~(∋_∈)

20091103132901
目の前に海があるのに竿を出さずです(^_^;)

釣り好きの方なら解ってもらえると思うんですが、ちょっとでも良いんです、少しは糸を垂らしたいんです(;_;)
プロフィール

西陣の糸屋

Author:西陣の糸屋
 
生糸・絹糸の専門家がお送りする西陣の糸屋の気まぐれブログです。
桑農園・養蚕・撚糸・製糸色々な情報をお伝えします!

生糸・絹糸・繭玉(まゆだま)・真綿・人形の髪の毛・組紐などとにかくシルクの専門家がお送りする気まぐれな日記です。


有限会社吉川商事
京都市北区上賀茂桜井町22-1
定休日 金土日祝
平日10~17時営業しております

info@kinu.net
http://www.kinu.net/


お気軽にお問い合わせ下さいませ。
写真&コメントの無断転載は禁止。

リンク
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード