北野天満宮


毎週恒例の夜のお散歩(*^o^*)
今夜は年末最後と言うことで菅原道真公で有名な北野天満宮に(*^o^*)

新年に備えて新しい大きな龍の絵馬が既にかけてありました(^_^)v

来年も西陣の糸屋HPが皆様に見ていただけますようにo(^-^)o
スポンサーサイト

絹の贅沢(^_^;)


またまた絹糸の話ではありませんが、サントリーさんの新発売されたビール!絹はやはり贅沢なんでしょうか?
絹と表示があるだけにやはり美味しいです(*^o^*)

正確にはビールではなく発泡酒なんですけどね(^_^;)

つボイノリオがやってくる(*^o^*)


高校生の時に大好きで聞いていた深夜ラジオ「ハイヤング京都水曜日つボイノリオ」通称ハイスイが12月23日に一夜限りで復活する事になりました(^_^)v

ハイスイリスナーなんでめっちゃ楽しみですo(^-^)o

夜のお散歩(*^o^*)


健康の為、西陣の友達と毎週夜のお散歩をしています。(^_^;)

西陣近辺は本当に昭和ロマンを感じさせる古い建物がありますね(*^o^*)

今日は綺麗なクリスマスイルミネーションを発見(*^o^*)

絹糸・生糸はおまかせ西陣の糸屋でした(*^o^*)

厳島神社(^O^)


今日は広島観光です。前から行きたかった厳島神社(*^o^*)
想像以上に素晴らしい景色&建物で来て良かったです(*^o^*)

西陣の糸屋の商売繁盛と家族&皆様のご健康をお願いしてきましたm(_ _)m

西陣の帯屋さん主催の忘年会


西陣の帯屋さん主催の忘年会に参加してきました。

西陣でもちょっと特殊な会でこんなお寿司がやってきます。
しかも沢山、、、笑

メンバーも色々な職種で若手のみでとても楽しい忘年会でした(*^o^*)

京都は銀杏で綺麗(*^o^*)


毎年このシーズンの小春日和は本当に綺麗です。
日常の西陣への仕事の道(^O^)
僕が仕事中に見る一番好きな風景です。

西陣の糸屋

桑の木


今年も寒さで桑の葉が枯れ落ちました。今年もありがとう(*^o^*)

来年は蚕の幼虫を飼おうかな(*^o^*)
プロフィール

西陣の糸屋

Author:西陣の糸屋
 
生糸・絹糸の専門家がお送りする西陣の糸屋の気まぐれブログです。
桑農園・養蚕・撚糸・製糸色々な情報をお伝えします!

生糸・絹糸・繭玉(まゆだま)・真綿・人形の髪の毛・組紐などとにかくシルクの専門家がお送りする気まぐれな日記です。


有限会社吉川商事
京都市北区上賀茂桜井町22-1
定休日 金土日祝
平日10~17時営業しております

info@kinu.net
http://www.kinu.net/


お気軽にお問い合わせ下さいませ。
写真&コメントの無断転載は禁止。

リンク
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード